ミラノで、パリの友人と再会

初ミラノと言うことで、空港に降り立ったときからはしゃぐWちゃんと私。ドゥオモやレトロなトラムや珍しいサインなどを見かけてはいちいち反応し、カメラに収める・・・ああ、日本人。実はアイスランドで恐ろしい噴火が起きているとも知らずに、コモ湖では遊覧船に乗って湖を堪能し、山のケーブルカーに乗って絶景を見降ろし、ジェラート屋をはしごする・・・しっかり観光していたのでした。そして、パリで知り合った宣教師U氏と友人Mちゃんに会うため、ミラノの教会へも行き、日曜の礼拝に参加しました。その教会にて初めて、噴火のことを知らされたのです、本当に、感謝。そう、次の日は二人とも、午後にミラノを発つ予定だったのです。教会へ行かなければ、発つ日もゆっくり午前中、ミラノを観光していたことでしょう(なんて呑気)。

それにしても、パリでU氏とは数回、Mちゃんとは1回お会いしただけだったのに、ミラノで再会できたこと、とっても嬉しかったです。


スフォルツェスコ城と公園













ドゥオモ













ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア














コモ湖遊覧船にて。団体ツアーと一緒になったのだけど、ジョージクルーニーの別荘があるらしき所に差し掛かると、皆がやがやと騒ぎだす雰囲気が面白かったです。笑。(写真はジョージクルーニーの別荘ではありません。友人Wちゃんによると、スターウォーズエピソード2の秘密の結婚式のロケ地なんですって!)














BELLAGIOという街で船を降り、街歩きをしました。とても良いところだったのでお勧めです。(ここでもジェラートをはしご。)丘の上にひっそりと教会がありました。













BELLAGIOには、Villa Melziという、絵に描いたような美しい大きな庭園がありました。何も知らずに散歩していたら見つけたので、入ってみました。お勧め。




Category
Archive